• 入会案内(有資格者)

    新会員配属研修について

    当会では、登録・入会前の有資格者の方を対象に、新会員配属研修を実施しております。
    配属研修では、講師となる会員事務所において、試験では学べない実務を修習します。
    受講は任意となりますので、希望者の方は当会事務局までご連絡ください。
    新会員配属研修実施要領

    入会までの流れ

    step1.入会に関する書類の提出

    下記の書類をダウンロードいただき、「登録・入会手続案内」に記載されたものを当会までご提出ください。
     登録・入会に関する資料(zipファイル)

    step2.登録手数料等の振り込み・持参

    費用は、上記書類内の「登録・入会手続案内」に記載しておりますので、お振り込みまたは当会事務局までご持参ください。
    費用がご不明な方は、当会事務局までお問い合わせください。

    step3.登録申請に関する調査

    提出された書類をもとに、必要に応じて調査を行います。

    step4書類の補正

    書類補正の必要がある場合には、ご連絡いたします。

    step5日本土地家屋調査士会連合会における登録審査

    日本土地家屋調査士会連合会において、登録の審査が行われます。

    step6入会

    上記審査において、登録を拒否する事由に該当しない者であると認められた場合には、日本土地家屋調査士会連合会において調査士名簿に登録が行われ、即日入会となります。
    審査は、毎月1日、10日、20日に実施されております。

    step7新入会員ガイダンス

    入会後、新入会員ガイダンスを実施します。詳細は、入会後に連絡いたします。

     

    提出先・お問い合わせ
     〒790-0062 松山市南江戸一丁目4番14号
      愛媛県土地家屋調査士会
      TEL:089-943-6769