• 入会案内(有資格者)

    新会員配属研修について

    当会では、登録・入会前の有資格者の方を対象に、新会員配属研修を実施しております。
    配属研修では、講師となる会員事務所において、試験では学べない実務を修習します。
    受講は任意となりますので、希望者の方は当会事務局までご連絡ください。
    新会員配属研修実施要領

    新人研修について

    日本土地家屋調査士会連合会では、土地家屋調査士としての道を歩み始めた新入会員の皆様を対象に、土地家屋調査士としての必要な心構えと基礎知識を習得してもらうための新人研修を実施しております。
    本研修は義務研修となっており、登録後に研修を受けなければなりません。
    詳細は、登録後に連絡いたします。

    入会までの流れ

    step1.入会に関する書類の提出

    下記の書類をダウンロードいただき、「登録・入会手続案内」に記載されたものを当会までご提出ください。
     登録・入会に関する資料(zipファイル)

    step2.登録手数料等の振り込み・持参

    費用は、上記書類内の「登録・入会手続案内」に記載しておりますので、お振り込みまたは当会事務局までご持参ください。
    費用がご不明な方は、当会事務局までお問い合わせください。

    step3.登録申請に関する調査

    提出された書類をもとに、必要に応じて調査を行います。

    step4書類の補正

    書類補正の必要がある場合には、ご連絡いたします。

    step5日本土地家屋調査士会連合会における登録審査

    日本土地家屋調査士会連合会において、登録の審査が行われます。

    step6入会

    上記審査において、登録を拒否する事由に該当しない者であると認められた場合には、日本土地家屋調査士会連合会において調査士名簿に登録が行われ、即日入会となります。
    審査は、毎月1日、10日、20日に実施されております。(祝祭日、年始などは除く。)

    step7新入会員ガイダンス

    入会後、新入会員ガイダンスを実施します。詳細は、入会後に連絡いたします。

     

    提出先・お問い合わせ
     〒790-0062 松山市南江戸一丁目4番14号
      愛媛県土地家屋調査士会
      TEL:089-943-6769